キムの逃避行ブログ

もう現実逃避でブログやってます。

毛穴消し

アラサーを過ぎると、どんどん出てくる肌トラブル。
私の肌質は混合肌。Tゾーンが脂性、他はドライスキン。
シミ、ソバカスも目尻や頬に散らばっている。
そして何より、イチゴ鼻!
10代の時にニキビを潰したり、鼻の脂を押し出したりしちゃってました。
化粧ののりも最悪で、化粧後、1時間もするとTゾーンの化粧崩れが気になる。
歳を取るごとに敏感肌にもなり、メイク落としや化粧水、乳液までぴりぴりと痛む様になってしまいました。
試行錯誤を繰り返し、やっとたどり着いた、私の化粧法!
まずはクレンジング!
クレンジングはしっかり化粧を落とし、なおかつお肌に負担を掛けたくない!私はビオデルマにたどり着きました。
コットンにビオデルマを浸しメイクをオフするだけの超簡単クレンジングです。
簡単ですが毛穴の奥までびっくりするほど良く落ちます。
そして、化粧水は、「目の下の毛穴の開きを14日間で消す方法とは」というサイトで紹介されていた米肌と、乳液の代わりに、ユースキンS。

お手入れはこれだけ!
このシンプルさが肌に負担を掛けないのでしょう、脂性も押さえられ、毛穴も少し閉じました。
そしてお化粧。
最後に行き着いたのが、オンリーミネラル!
BBクリームを下地として塗りこみ、ミネラルファンデーションを筆で乗せていく。
シミソバカスも目立たなくなります。
そして何よりも毛穴が本当に綺麗に埋まる!
化粧崩れも余りしないので、化粧直しはしなくなりました。
このお手入れと、化粧品を使い出してから、毛穴がキチンと隠れるので、お肌綺麗だね!と嬉しい事を言ってもらえる様になりました。
肌トラブルも一度もないですよ!